このサイトの内容は実在しない架空の内容です。
交通結節点
概要
北九州総合交通基本計画の要となる、乗り継ぎ施設である。殆どは既存施設を再整備したものであるが、市によってサインの統一や案内の統一が図られている。 英語での名称は「Traffic Hub」である。 北九州電鉄の電車、バスと北九州市交通局、北九州モノレールでは放送においても駅名、停留所名と併せて交通結節点名を読み上げている。
アイコン
矢印と放射状の線を円状に組み合わせることで乗り継ぎ拠点を表している。カラー版では北九州総合交通基本計画のシンボルカラーであるイエローとブラウンが用いられる。
一覧
略号Ⅰ | 略号Ⅱ | 結節点名 | 所在地 | 連絡路線 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
幹線 | フィーダー路線 | 鉄道・その他 | |||||
UOM | U | 魚町交通結節点 | 北九州市小倉北区魚町 | 01,02,03,05,06,07 | 19系統 | 高速路線バス 北電線 北九州モノレール線 |
|
MOJ | M | 門司港レトロ交通結節点 | 北九州市門司区栄町 | 02 | 9系統 | 北電線 | |
TNM | N | 恒見交通結節点 | 北九州市門司区恒見町 | 06 | 9系統 | 北電線 | |
SSN | S | 下曽根交通結節点 | 北九州市小倉南区下曽根 | 07 | 7系統 | JR線 | |
JNO | J | 城野交通結節点 | 北九州市小倉北区片野新町 | 07 | 7系統 | JR線 | |
MRT | R | 守恒交通結節点 | 北九州市小倉南区守恒本町 | 05 | 8系統 | 高速路線バス 北九州モノレール線 |
|
TBT | T | 戸畑交通結節点 | 北九州市戸畑区汐井町 | 03,04 | 5系統 | JR線 | |
CHO | C | 中央町交通結節点 | 北九州市八幡東区中央 | 01,04 | 5系統 | 北電線 | |
KRS | K | 黒崎交通結節点 | 北九州市八幡西区黒崎 | 01,04,08 | 6系統 | 高速路線バス JR線 筑鉄線 |
|
HKN | H | 引野口交通結節点 | 北九州市八幡西区引野 | 08 | 6系統 | 高速路線バス | |
KTK | Kt | 香月交通結節点 | 北九州市八幡西区香月西 | 08 | 2系統 | 高速路線バス | |
ORO | O | 折尾交通結節点 | 北九州市八幡西区折尾 | 01,09 | 14系統 | 北電線 JR線 |
|
HBK | B | ひびきの交通結節点 | 北九州市若松区ひびきの南 | 09 | 15系統 | 北電(ひびきの高速)線 | |
WKM | W | 若松交通結節点 | 北九州市若松区浜町 | 09 | 6系統 |